注文住宅の見積もりをもらう時と坪単価を見るときの注意点

広いバルコニー付きの家

消費エネルギーを考えた新潟市の注文住宅

一戸建て

昨今注文住宅で注目を集めているのは、太陽光発電を利用した家です。とくに震災以降、いざというときのための電気供給元の確保のために、自宅で発電をすることができる太陽光発電システムを取り入れを希望するかたが増えてきています。
太陽光発電システムは家の壁や屋根を利用して電気を作るために場所を取りません。家のデザインを考えつつ外観を損なわないようにしながら、メーカーと相談して導入をしていきます。日中は家で作った電気を使って夜のみ電力会社からの供給を受ける方法で大幅に電気代を減らせますし、また余った電力は買い取ってもらうことが可能です。設備をオール電化にすることでその恩恵を受けやすく、無駄なく効率的にエネルギーを使用していくことができます。
こういった設備は簡易システムであれば後々のリフォームで取りつけも可能ですが、建物の構造自体が重要な役割をしているものも多く、注文住宅の新築時でなければ設置できないものが少なくありません。二酸化炭素濃度が増加したり温暖化が問題視されたりと、エネルギー問題は無視できないものになってきています。環境を脅かすことのない太陽光をエネルギーに使った住宅を、注文住宅手建ててみてはいかがでしょう。

Choices Contents

  • 注文住宅

    建ててよかった注文住宅

    色々な雑誌をみたり、住宅関係のテレビを観ては夢のマイホームを思い描いたりと家を建てるまではかな…

    »Readmore

  • 一軒家

    注文住宅は一生に1度のお買い物

    戸建ての購入を検討する上で建て売り住宅か注文住宅かまず考えますよね。同じ土地があったら注文住宅…

    »Readmore

  • 家

    オンリーワンの「注文住宅」

    「人生で一番高価なお買いもの」と言われている「家」ですが、一口に「家」といってもいろいろなタイ…

    »Readmore

  • 一戸建て

    消費エネルギーを考えた新潟市の注文住宅

    昨今注文住宅で注目を集めているのは、太陽光発電を利用した家です。とくに震災以降、いざというとき…

    »Readmore

New Information

2016/04/01
消費エネルギーを考えた新潟市の注文住宅を更新しました。
2016/04/01
オンリーワンの「注文住宅」を更新しました。
2016/04/01
注文住宅は一生に1度のお買い物を更新しました。
2016/04/01
建ててよかった注文住宅を更新しました。